Japan

ソーシャルメディア運用モデル

2020年08月09日

ソーシャルメディアマーケティングを通じてオンラインでビジネスを推進する。

ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンとプログラムは、現在利用可能なさまざまなソーシャルメディアプラットフォームを媒体として、ビジネスパフォーマンスに貢献し、推進することが期待されています。

あらゆる種類の運用モデルは、ガートナー社が考案したデジタルビジネス運用モデルのように、デジタルの世界では一般的になりつつあり、デジタルトランスフォーメーション(DX)プロセスを通じて組織を支援している。(英語の記事)

私たちは、ソーシャルメディアマーケティングを媒体として、オンラインでビジネスを推進する上で重要な部分を支援するために、特に評価と理解が簡単な独自のソーシャルメディア運用モデルを作成しました。

概要

ここ数年のソーシャルメディアユーザーの成長は非常に大きく、多くの組織がビジネスの成長のためにこれらのプラットフォームをどのように最適に活用できるかを理解するのに苦労しています。

ソーシャルメディアでの成功は、組織の様々な部分での変化とコミットメントを必要とするため、すべての部門で正しいアプローチを適用する方法を理解するのは難しいかもしれません。

当社のソーシャルメディア運用モデルは、ソーシャルメディアマーケティングの成功に影響を与える重要な各要素について、視点とガイダンスの両方を提供します。

新規参入者と経験豊富なソーシャルメディアマーケティングチームの両方を支援するために設計されており、既存の運用レベルのベンチマークを提供するだけでなく、企業が現在の戦略と投資を上昇させ、改善するのを支援するための貴重な推奨事項も提供します。

動作概要

開始するには、簡単なオンライン評価に従ってください。 ソーシャルメディアマーケティングに関連するすべての領域での現在のステータスの概要を提供します。 それはあなたのビジネス組織のすべての関連領域をカバーしています。

あなたが受け取る結果は、あなたに最初のベンチマークを提供します。現在のプログラムまたは戦略が運用モデルのどこに位置しているかを簡単に確認できます。

これに加えて、ソーシャルメディアマーケティングを使用してビジネスの成長を促進するために改善および活用するためにフォローできる推奨事項とヒントを提供します。

私たちのアセスメントは、いくつかのお客様にすぐに改善の機会を提供してきました。すぐに実行できるものや、今まで気づかなかった戦略のギャップを明確にするだけのものもあります。

アセスメントはツールとしてもサービスとしても機能します。

現在ソーシャルメディアを使用していない組織も、これを出発点として使用して、オンラインでビジネスを推進するために初めてソーシャルメディアを使用することを検討する際の最善のアプローチを理解するための第一歩を踏み出すことができます。

そのため、現在のソーシャルメディアの運用を分析するだけのモデルではなく、あなたのビジネスニーズや現在の状況に合わせて、戦略や投資を適切な方法で開発するために、私たちと協力することを強くお勧めします。。

誰のためにあるのか

簡単に言えば、これはどのビジネスにとっても価値があります。これは、マーケティングの促進とオンラインでの評判の保護の両方のために、ソーシャルメディアに関してある程度の成功または進歩を達成することを目指しています。

あらゆる規模の組織が、当社のソーシャルメディア運用モデルとアセスメントからベネフィットを得ることができます。

あなたがデジタルマーケティングエージェンシー、またはソーシャルメディアのコンサルティングやサービスを提供することを専門とする企業であれば、あなたも私たちの運用モデルを活用して、ソーシャルメディアがビジネスに及ぼす影響を完全に理解し、どのようにクライアントと協力してビジネス目標を達成できるかを理解していただくことができます。

現在、日本の多くの企業は、ソーシャルメディアを理解し、オンラインでビジネスを保護および成長させる方法を理解するための支援を必要としています。当社の運用モデルは、それを支援するために利用できるツールです。

代理店が専門的な支援を提供する絶好の機会であり、当社のソーシャルメディア運用モデルは優れたツールです。多くの人がすでに効果的に使用しています。

B2B それとも B2C

私たちのモデルがB2BまたはB2Cのビジネス向けに設計されているかどうかについてよく尋ねられますが、答えはどちらのモデルでも完全にうまく機能するということです。

すべてに必要な共通のアプローチの1つは、組織としてビジネスの目標と目的を確実に確認することです。

当社の運用モデルは、ソーシャルメディアマーケティング戦略を成長させるためのお手伝いをしますが、経営陣や上級管理職が設定した全体的なビジネス目標に沿ったものでなければなりません。

営業チーム、製品チーム、マーケティングチームのいずれにとっても、リーダーは、ソーシャルメディアマーケティングの運用の現在の位置を理解し、何をすべきか、どこに焦点を合わせて改善する必要があるかを理解し、全員が望む大きなビジネスインパクトを達成する必要があります 。

ソーシャルメディア運用モデルの詳細については、こちらからホワイトペーパーをダウンロードできます。

今すぐソーシャルメディア運用モデルアンケートに参加して、ソーシャルメディアマーケティング戦略を改善する方法を見つけましょう。

Qurateがどのようにあなたのビジネスをオンラインで成長させるのに役立つかについての無料相談はこちらをクリックしてください。