
ビジネス目標

ターゲットとなる オーディエンス

コンテンツの
プランニング

ディストリビュート
ビジネス目標
ゴール&ミッション ビジネスのゴール、目的、ミッションに沿ったコンテンツマーケティングのミッションを作成します。
重要業績評価指標(KPI) 達成可能で明確な主要業績指標(KPI)をマイルストーンとともに設定し、焦点と成功の指標を提供します。
競合他社の分析 主要な競合他社を把握し、同じ顧客や見込み客をターゲットにして何をしているのかを理解します。

オーディエンス
バイヤーペルソナ 既存のデータソースや業界分析を活用して、理想のバイヤーペルソナを構築するためのお手伝いをさせていただきます。
バイヤージャーニー このデータを使用してバイヤーージャーニーを構築し、見込み客が見ず知らずの顧客からアドボカシー(熱狂的なファン)になってもらうために何が必要なのかを理解するのに役立ちます。
コンテンツマップ 見込み顧客にリーチするための適切なコンテンツチャネルを決定し、最も魅力的なトピックとコンテンツタイプを作成する。

コンテンツ
プランニング
システム監査 既存のコンテンツがすべて記録され、タグ付けされ、将来の再利用を可能にするためのタクソノミが構築されていることを確認します。
カレンダー これらすべてがコンテンツカレンダーにレイアウトされ、単一のプラットフォームからコンテンツの計画、作成、オーソライズ、公開が可能になります。
アイデア オーディエンスの心に響く素晴らしいコンテンツのアイデアが尽きることのないよう、強力なコンテンツアイデアのストリームを設定するお手伝いをします。

ディストリビュート
公開 単一のプラットフォームからコンテンツを公開することで、ブランドガイドラインが常に守られていることを確認するための適切な承認プロセスを設定するお手伝いをします。
統合 CRM、Eメールマーケティング、MA(マーケティングオートメーション)など既存のシステムが統合されていることを確認して、購入プロセス全体を最初から最後まで追跡できるようにします。
分析 どのコンテンツが効果を発揮しているのか、どのバイヤーペルソナが最も多く費やしているのか、どの戦略が最も効果を発揮しているのかを理解する方法を示します。

弊社のマーケティング担当者とのコンテンツ戦略について無料相談をご希望される場合は、以下のフォームに記入してください。できるだけ早くご連絡いたします。